カテゴリ:dog( 211 )

DogPAL

 マシューの生まれ故郷、DogPALに遊びに行ってきました。
e0163202_20472037.jpg










 マシューの兄妹3頭も集まってくれ、親子5頭で再会。サラかあさんは、ちゃんと子供たちを認識しているように見えました。
e0163202_20472655.jpg











 ドッグランにはウッドチップが敷き詰められたばかりで、とても良い香りがします。
 他にもたくさん犬たちが遊びに来ていましたが、ここに集う犬たちはみな社会性を身につけていて、トラブルが起こることはまずありません。
 どの犬も穏やかな表情で、楽しそうに走りまわっていました。
e0163202_20473155.jpg










 親子5頭が集合。
 動いちゃって、ちゃんとこっちに向いてくれません。。汗
e0163202_20473954.jpg










 マシューもいつになく上機嫌。
e0163202_20474884.jpg









 サラ母さんは、時々休憩していました。
e0163202_20474422.jpg











 育ての親Aさんとマシュー。
 マシューうれしそう。
e0163202_20475277.jpg


 散々走って疲れたのか、家に戻るとマシューは爆睡しましたとさ。
[PR]
by musignytheo | 2017-04-02 20:52 | dog | Trackback | Comments(0)

Matthieu Lion

 先日、婦人科のO先生とNさんからいただいた、誕生日プレゼント。
 え、私がかぶるの?と思いきや(笑)、どうやらマシュー用でした。。
 写真を撮ってFBにアップしてね、というリクエストだったのですが〜
 マシューは全然じっとしていてくれません!
 散々つけるのをイヤがって、とうとう小屋に入ってしまい、脱ぎ捨てて咥えて帰ってきました。。汗
 それでも、なだめすかして何とか撮ったのがこの一枚。
 ブーイングしているだけなんですが、ライオンが吠えているところに見えますか??
 普段は優しくて聞き分けの良いマシューなのですが、なぜかかぶり物だけはダメなようでした。
e0163202_1241383.jpg

[PR]
by musignytheo | 2017-03-19 12:44 | dog | Trackback | Comments(0)

BONNE ANNÉE 2017

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願い致します!

 マシューは冬になって、俄然元気です。
 少し大人っぽくなっては来ましたが、体力は今がピークなのか、充分な運動を要求します。
 朝晩の散歩が欠かせませんし、散歩後はボール遊びと決まっているようです。
 もちろんそれは、私たちにとっても大きな楽しみです。
e0163202_183359.jpg









 グローリーも、この季節それはそれは元気です。
 30分根つめて走らせたって、全く疲れ知らず。
 計り知れない体力を感じます。
e0163202_18331197.jpg


 今年が皆様にとって、素晴らしい一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by musignytheo | 2017-01-01 18:42 | dog | Trackback | Comments(0)

4-year-old

 昨日はマシューの4歳の誕生日でした。
e0163202_1101037.jpg










 最近はいろいろ物事が分かってきて、私の表情や声のニュアンス、物腰を読んで行動するようです。
 ちょっとブルーなときには寄り添って顎を膝に乗せてきたり、ハッピーな時は一緒に元気いっぱい走りまわったり。。
 ぼーっとしていると、勝手に自分のスペースから脱走して、樹の根元をほじくったり、枝をくわえて庭じゅうを駆けまわったりされちゃいますが。。
e0163202_1101330.jpg










 馬でもそうですが、彼らと対峙する時には、私は等身大のわたしですし、彼らには私の社会的な立場やおかれている状況などは関係なく、ありのままのわたしを、ありのままに受け入れてくれます。
 そしてわたしも、ありのままの彼らを、ありのままにからだ全体で感じるのです。
 人間としての社会的な存在から、ひととして一人のわたしに引き戻してくれる仲間。
 わたしにとって、かけがえのない、愛してやまない存在です。
e0163202_1101810.jpg

[PR]
by musignytheo | 2016-12-18 11:01 | dog | Trackback | Comments(0)

Matthieu's pillow

 最近ブログからご無沙汰しておりました、マシューです。
 投稿が楽なので、つい Facebook に載せることになっていました。。

 このごろ、気に入ったのか、午前中はコンクリートの台を枕に寝ているようです。。
 とっても気持良さそうです。
 太陽が高くなってくると、北側の日陰に移動してゆきます。
 夏は苦手のマシューですが、毎日元気に散歩しています!
 (昨夜の散歩は、いつもほとんど人気のない芸術の森公園が人で溢れていて、マシューもびっくり! ポケモンですかね、、)
e0163202_1501852.jpg

[PR]
by musignytheo | 2016-07-24 15:08 | dog | Trackback | Comments(0)

Dog Pal 3

 一年ぶりに、マシューのふるさと、八王子ドッグパルに行ってきました。
 生後3ヶ月まで育ててくれたAさんに可愛がってもらい、うれしそうなマシュー。
e0163202_21272357.jpg









 サッカーが得意なのは、サラ母さんかな。。
e0163202_21273762.jpg









 長男のビリー君登場。
 このあと、ワイズ君やレイちゃんも来てくれました。
 サラっ子の、プチ集会になりました。
e0163202_2128175.jpg









 みんな、思い思いに遊んでましたね。
e0163202_21274724.jpg









 少し疲れちゃったのか、いつもの机の下で休憩するサラ母さん。
e0163202_21281043.jpg









 サラ母さん、ワイズ君と。
e0163202_2127551.jpg









 集合写真を撮るのは、みんな動いちゃって大変だったけど、何とか親子5頭が収まった一枚!
 左から、マシュー、サラ母さん、レイちゃん。
 右奥がビリー君、右手前がワイズ君です。
 みんなに会えて、本当に楽しかった。。
 また集まろうね〜!
e0163202_2128434.jpg






 
[PR]
by musignytheo | 2016-03-30 21:42 | dog | Trackback | Comments(4)

Matthieu and Snow

「雪って、悪くないよ。。」だそうです。
もう、そんなにお腹をペッタリつけちゃって〜
雪まみれで身体中が濡れてもへっちゃらなマシューでした。
e0163202_2118357.jpg

[PR]
by musignytheo | 2016-01-18 21:21 | dog | Trackback | Comments(0)

BONNE ANNÉE 2016

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

マシューはますます元気です。
やっぱり寒い季節の方が、体調がいいようです。
e0163202_18412845.jpg









そしてグローリーも、やっぱり元気!
今日もいっぱい走りました。
e0163202_18413982.jpg

みなさまにとって、今年が素晴らしい年でありますように!
[PR]
by musignytheo | 2016-01-03 18:47 | dog | Trackback | Comments(0)

3 years old

 マシューは、今日3歳の誕生日を迎えました。
 最近ますます元気でパワフルなマシュー。
 人見知りも犬見知りもないので、誰とでもどんな犬とでもすぐ仲良くなっちゃうのが特技です。
 聞き分けも良いので、とても助かっています。
 ドッグ・パルの初期教育のおかげだと思います。

  Matthieu: "みなさん、これからも、よろしく、Wan"
  ・・・だそうです、、、汗
e0163202_1936467.jpg









 マシューの写真撮影は、動きが激し過ぎてほんとうに難しいです。
 ピンボケですが、お許しください。
e0163202_19362413.jpg

[PR]
by musignytheo | 2015-12-17 19:40 | dog | Trackback | Comments(0)

Neck Warmer

職場のY先生が、マシューと私にお揃いのネックウォーマーを作ってくださいました。
e0163202_21314796.jpg










「あったかいです・・・」
e0163202_21315361.jpg









「似合いいますか?」
e0163202_21315850.jpg









「これで真冬も寒くないよ〜!」
e0163202_2132580.jpg

マシューはすっかり気に入ったようでした。。
Y先生、ありがとうございました!
[PR]
by musignytheo | 2015-11-22 21:36 | dog | Trackback | Comments(0)


Wine and Roses, Dalmatian and Labrador.


by musignytheo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
rose
wine
dog
baking
cooking
garden
riding
chylothorax
essay
classical music
日本酒
cayman
art
outdoor
beer
未分類

フォロー中のブログ

ふらんす物語*とうきょう物語
猫山細道の雑記帳
いつも一緒
猛獣天国
Story Farm
Enjoy! Story...
友だち300人できるかな
「レオンベルガー雑記帳」...
sf→SF
虹のスープ*便り ~恩返...
もの言わぬ仲間たち

link

最新のコメント

Dropwortさん ..
by musignytheo at 11:43
わかなさん そうですか..
by musignytheo at 08:45
早速のお返事をありがとう..
by わかな at 21:00

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
花・ガーデニング

画像一覧